新婚旅行

ハワイの新婚旅行を4コマ漫画と写真でレポートしてみた【4日目】

ハワイのオアフ島新婚旅行4日目。

4日目はこの旅行の中で一番へとへとになった日でした。

ハワイ四日目を4コマ漫画で振り返る

クアロアランチ

この日は朝から『クアロア牧場』へ行ってきました。

広大な土地にある牧場で、着いたら既になんかすごい。

ニワトリのお母さんとヒナも出迎えてくれました~!

ここでは色んなアクティビティを体験できるのですが、私たちはそのうちの4つに参加してきましたよ!

ジャングルエクスペディションツアー

このツアーはジャングルの中を進むツアーなのですが、こんな車に16人くらいで乗って進んでいきます。

日本語ガイドと英語ガイドがいますが、車両は選べず私たちは人数の関係で英語ガイドの車に。

いざ乗車~!

英語だったので何を喋っているのかチンプンカンプンでしたが、日本語ガイドだとトークも面白かったのではないかと思います。

デコボコの道を通ったり小川を横切ったりするので、結構揺れるので首や腰が弱い人にはオススメできないかも。

スリリングな運転なので、そういうのが好きな人はかなり楽しめます!

あの有名なジュラシックパークで使われたセットを通り抜けたりもしました!

車は山を登ったり下りたりするので、上の方ではこんなに素敵な景色も見ることができますよ~!

オーシャンボヤージツアー

ふたつめのツアーはクルージングを楽しむツアー。

写真の左側の船に乗って海を進みます。

沖の方まで行っても水がめちゃくちゃ綺麗!

たまにウミガメが顔を出したりしていました。

青い海、青い空、自然いっぱいでリフレッシュには最高の時間でした。

ただし、船首のほうに立っていると大量の水を浴びることがあるので要注意です(笑)

ランチビュッフェ

パッケージプランだとランチが自動的についてきます。

私たちのプランはランチビュッフェでした!

お肉中心のがっつりランチ。

あんまり食べ過ぎるとこの後のアクティビティに影響が出るかもしれないので、ほどほどの量で抑えておいた方が良いかもしれません。

ATV(四輪バギー)ツアー

今回の本命のツアー。

バギーを自分で運転して牧場をぐるっとまわります!

バギーの運転はそこそこ大変。

乗り終わった後は結構手が痛かったです。

あと顔は砂まみれになるので、ウエットティッシュは必須でした。

でも自然の中を走るのは最高に気持ちよかったですよ!

バギー運転中はハンドルから手を離してはいけない決まりなので写真が撮れなかったのですが、めちゃくちゃ良い景色でした。

乗馬ツアー

クアロアランチでの乗馬は1人乗り。

日本で乗馬するとスタッフの方が綱を歩いて引っ張ってくれるのが基本ですが、ここでは引っ張る人はいません。

乗馬したスタッフが先導してくれるので、そのあとを自分でついていく感じ。

基本的には馬が勝手について行ってくれますが、お腹がすいているとそこら辺に生えている道草を食べたり、乗り気じゃないのかちょっと止まってみたりする馬もいて、そういう場合は自分で綱を引っ張ってあげたりします。

どうしても動かない馬はスタッフが助けてくれていました。

こんな良い眺めの場所をゆったり乗馬で進む経験も、中々出来るものではないですよね。

ずっと一人で乗馬できるところってないのかな~と思っていたので、ここでひとつ夢が叶いました!

M.A.C. 24/7(マック・トゥエンティフォー・セブン)

クアロアランチの後、ホテルの近くで夕飯をすることに。

ワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパの近くにある『M.A.C. 24/7』というお店に行ってきました。

こちらは24時間営業だそう。

私は『Build your own pasta』という自分で具材を選べるパスタにしました。

旦那くんはハンバーガーを注文。

どちらもボリューミーでしたが美味しくいただけました~!

ヒルトンの花火

ハワイでは毎週金曜日に花火があります。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのレインボータワー前から打ち上げられます。

そちらまで行こうか悩んでいましたが、私たちはこの後まだ予定があったので、ワイキキビーチから見ることにしました。

夜のビーチは危ないと言いますが、この花火の時はたくさん人がいたので大丈夫そう。

ちょっと遠いけど、無事花火を見ることができました!

毎週やってるくらいだから、そんなに打ち上げないだろうな~と思っていましたが、予想より結構バンバン上がっていました。

余裕がある方は近くで見ると迫力があって良さそうでしたよ!

タンタラスの丘 夜景観賞ツアー

この日の最後は、タンタラスの丘の夜景ツアーに参加しました。

山の上からホノルルを見下ろすことができます。

うまく写真が撮れなかったのですが、実物はもっと綺麗です!

一日の締めくくりに最高な景色でした。

そんなこんなでハードな4日目が終了。

この日ばかりは本当にへとへとでベッドにダイブしました。

詰め込みすぎはよくない。

5日目はハナウマ湾の様子をお届けします。

続きはまた次回!