新婚旅行

ハワイの新婚旅行を4コマ漫画と写真でレポートしてみた【5日目】

ハワイのオアフ島新婚旅行5日目。

この旅行の中で、唯一事前に予定を組まずにフリーにしていた1日でした。

前日に明日はどうする?という話になり、予定を詰めまくっていたためツアーを断念した『ハナウマ湾』に行ってみよう!ということになり行ってきました。

ハワイ五日目を4コマ漫画で振り返る

Arancino di Mare(アランチーノ・ディ・マーレ)

ワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパ』の1階にあるお店『Arancino di Mare』で朝食を食べました。

この店はクレープが有名なので、二人ともクレープを注文しました。

こちらは『prosciutto e rucola(ふんわり生ハムとチーズ)』。

そしてこちらが『salsiccia*(イタリアンソーセージと半熟玉子*)』。

有名なだけあってどちらも美味しかったです!

でもお腹的にはちょっと物足りなさがありました。

もう少しがっつり食べたかったな~。

ハナウマ湾

朝食のあとは、ザ・バスに乗ってハナウマ湾へ。

到着すると見えてきたのはこんな景色!

め、めっちゃ綺麗~~~~!!!!!

今まで見た海とは比べ物にならないほど透き通ってました。

バス停から坂を下っていくとハナウマ湾なのですが、近付くにつれてより綺麗さが際立ってきます。

ちなみにハナウマ湾は入場料が必要で、保護施設だからか注意事項の動画を見ないと入れなかったです。

日本語でガイドしてくれる機械を貸してもらえるので、英語ができなくても大丈夫でした。

そしていざビーチへ!

ビーチの木陰には、なんか動物がいましたよ!

私たちはシュノーケルを持ってきていたので、海へ直行しました。

潜ってみるとこんな感じ!

結構遠くまで見える!

魚はそこらじゅうにいました!

サンゴを踏むのはNGなのですが、うっかりしてると当たったり踏んだりしてしまいそうなので要注意。

ちなみにサンゴ礁だからか、砂浜はそこそこ粗めなのでマリンシューズがあった方が良いです。

しばらくシュノーケルとマリンシューズで遊んでいましたが、途中から物足りなくなってきて足ヒレをレンタルしました。

ここに来てシュノーケリングしないとか勿体なさすぎるので、シュノーケルを持ってきてない人はシュノーケリングセットのレンタルがおすすめです!

でも泳げない人は無理しないように…!

場所や時間によっては結構波が荒いので危ないです。

私たちは数時間シュノーケリングしてましたが、こんな魚の群れにも出会えました!

水族館みたい!圧巻でした!

RUFFAGE NATURAL FOODS(ラフェージ ナチュラルフーズ)

ハナウマ湾で疲れ切ってしまったので、夕飯はホテルの近くで済ませることに。

RUFFAGE NATURAL FOODS』でハワイで有名な丼を食べました。

こちらは『Spicy Tuna Avocado Bowl』。

思っていたより辛かったので、辛いのが苦手な人は食べれないかも。

そしてこちらは『Ahi Poke Avocado Bowl』。

日本でいう海鮮丼にアボカドが乗ってる感じで美味しかったですよ!

あと地味に味噌汁が美味しかったです。

ハワイに来てから日本っぽいもの食べてなかったし、海で冷えた体に染みました。

そうしてハワイ5日目が終了。

6日目はレンタカーでハワイ半周です!

続きはまた次回~!